FiNC(フィンク)ダイエット家庭教師

2016年05月26日

コンプレックスばかり。男性が惚れる色っぽボディの作り方?

彼が思わず見惚れてしまうような色気のあるカラダ。憧れますよね。でも実際はコンプレックスばかり。一体何をすれば、色っぽいカラダに近づけるのでしょうか?今回は、男性が惚れてしまう色っぽボディの作り方をご紹介いたします。

男性が惚れる色っぽボディの作り方

男性が惚れる色っぽボディの作り方.jpg

男性が惚れる色っぽボディの作り方(photo by Slava_Vladzimirska/Fotolia)


◆姿勢を意識

綺麗な後ろ姿、立ち姿はすべて姿勢から作られています。

電車などで綺麗な方を観察してみてください。皆さん姿勢が綺麗なのが特徴のはずです。

スマホやパソコンに夢中になって普段の姿勢が、猫背になっていませんか?

色っぽいカラダというのは、女性らしいラインがある体のこと。

背筋がきちんと真っ直ぐで、綺麗に立っていれば、それだけで色気がありますよね。猫背のままでは、程遠くなってしまいますよ。

◆脱毛はしっかりと

ムダ毛問題、女性にとっては耳が痛いものですよね。

つい油断してしまいますが…見てみてください。首や指、顔のうぶ毛、脚…気付いたら伸びていませんか?

エステなども上手に利用して、ムダ毛処理は怠らないようにしましょう。

ムダ毛がなくなるだけで、肌の明るさが変わりますし、お洒落にも積極的になれますよ。

◆お風呂後には念入りな保湿

ムダ毛処理をし、お風呂から上がった後。濡れた身体をすぐにタオルでごしごし拭く前に、化粧水を全身にかけていきます。

全身用保湿化粧水で一度肌を保湿しておくのです。スプレータイプだと手軽に使えます。

乾燥肌の方は、ボディ用オイルを、濡れた身体をマッサージするように肌になじませれば、粉吹き肌も改善へと導かれていきますよ。

その後は、好きな香りのボディクリームを使って保湿していきましょう。

◆身体を伸ばしてしなやかに

お風呂後にしてほしいことのひとつに、ストレッチがあります。

女性らしいしなやかな身体を作るため、過度な運動は必要ありませんが、リラックスしながら身体を気持ちよく伸ばせるストレッチをしてみましょう。

全身の筋肉をほぐして、柔らかくしていきます。ストレッチの後に、マッサージをすればより効果的。

アロマオイルなどを使えば、リラックス効果に加え、良質な睡眠へのステップにもなります。

入眠前の習慣にしてみるといいかもしれません。

◆お水を飲んで不要なものを流しましょう

水分不足は、体調不良を引き起こすこともあります。

体内の血液の循環が悪いと、むくみやすくなったり、肌がくすんだり、乾燥が進んでしまったり、太りやすくなってしまったりとマイナスばかり。

お茶やジュースではなく、積極的にお水を摂りましょう。身体の中の循環をスムーズにしてくれます。

綺麗な身体は、中身から作っていくもの。

巡りを良くすれば、自然とお肌のトラブルも減っていくはずです。

ここで覚えておきたいのが、冷えたお水は避けるということ。冷たい飲み物は、身体を冷やします。冷えは女性にとって大敵。

白湯、もしくは常温のお水にすると効果的ですよ。

いかがでしたか?

色っぽボディは憧れのものですよね。普段の心がけ一つで、目指せるものなのです。

また、男性が好む色気というのは、健康的であることが前提です。

細いことが色気、というわけではなく、肌の質感や身体のライン、柔らかさなど、女性らしさが色気になります。健康的な魅力的な身体を目指しましょうね。(modelpress編集部)


モデルプレス引用

posted by megbaby at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。