FiNC(フィンク)ダイエット家庭教師

2016年05月15日

痩せ子が密かにやっている!太らない食べテク♡!太らない食べ方のテクニック

痩せ子が密かにやっている!今すぐ始めたい太らない食べテク♡

いつも同じものを食べているのに、痩せている子、あなたの周りにいませんか?

もちろん体質的なものもあるかもしれませんが、実は太らない食べ方のテクニックが存在するのです!

そんな太らない食べ方のテクニックをハーブの専門家、ハーバルセラピストの筆者がご紹介します。


痩せ子が密かにやっている!今すぐ始めたい太らない食べテク.jpg
出典:shutterstock

■食べる順番が重要なカギ!

ご飯を食べる時に最初に口にするものって、何ですか?

この最初に口にするものが、実は太るか太らないかのカギなんです!

“野菜→たんぱく質→炭水化物”

この順番で食べることがとても大事なポイント! たんぱく質とは、主にメインになる食材に含まれているもので、例えば、お肉やお魚です。

食物繊維が多く含まれる野菜を1番先に食べることによって、血糖値の上昇を防いで、脂肪の蓄積を抑えてくれます。また、食物繊維が満腹感も与えてくれますよ。

また、生の野菜には酵素が入っています。酵素が消化を促進してくれるともいわれているので、最初に口にするものは野菜がベスト! 最初に野菜を摂取することで、その後に口にする“たんぱく質”や“炭水化物”の吸収をゆっくりにしてくれるため、脂肪がつきにくくなるというワケです。



■果物は朝に摂る!

酵素がたっぷり入っている果物は、朝に摂取するのも大事なポイント。朝は体の毒素をデトックスしてくれる時間帯。午前中に酵素たっぷりの野菜や果物を食べて、余分なものはデトックス!

ここで注意したいのが、夜に食べないこと。それは、フルーツは冷蔵庫へ入れていることも多いので、冷たい状態です。冷たいものは内臓を冷やしてしまいがちなので、寝るだけにしたい夜はあまりおすすめできません。

また、果物の成分は物にもよりますが水分と果糖。要するに糖分です。寝るだけであまりエネルギーを必要としない夜には、糖分もおすすめできません。



時間や食べる順番を、いつもより少し意識するだけで、あなたも痩せ子になれるかも!? 簡単なので今日からぜひ、試してみてはいかがでしょうか?

【関連記事】

※ 深キョンが実践中!今日からできる簡単ダイエット法4つ

※ 楽してスラッとBODY♡ダレノガレ明美に学ぶ魔法のダイエット法

※ 板野友美に単独インタビュー!体重計には「乗らない」意外なダイエット法とは?

※ 太らないコツがある!ダイエット中に食べてもOKな居酒屋メニュー

※ コツコツ続けて本気痩せ♡オフィスでできる簡単ダイエット法3つ

Nosh引用



posted by megbaby at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック