FiNC(フィンク)ダイエット家庭教師

2016年03月25日

“二の腕痩せ”肌の露出が増える季節を前に、たるんたるん二の腕にサヨナラ?

女性の憎き敵といえば、“たるんたるん”になった二の腕ですよね。「柔らかくて気持ちいい〜」なんて自分でも思ってしまったりしますが、肌の露出が増える季節を前に、そうも言っていられないのが現実というもの!


たるんたるん二の腕にサヨナラ!100人の女性が試した“二の腕痩せ”まとめ

たるんたるん二の腕にサヨナラ!100人の女性が試した“二の腕痩せ”まとめ.jpg

そこで今回は、女性100人が実践した「二の腕痩せ」の方法&効果のほどを集めてみましたよ!
「マッサージ」編
・「とにかくお風呂でマッサージをしました。“少し痛いかな”と思うくらいにマッサージしたところ、筋肉痛にはなるものの、なかなか痩せはしなかったです」(20代女性・専業主婦)



・「マッサージをしてみたけれど、小学生のころから二の腕だけはプヨプヨしていたのだから、もう今後一生この部分が痩せることはないと思う」(40代女性・専業主婦)



・「お風呂上がりにクリームを塗り、痛いくらいのマッサージをすることです。少し引き締まります」(30代女性・専業主婦)



とにかく“つまみ続ける”だけでも効果があるといわれている二の腕のマッサージ。セルライトをつまむようにマッサージするのもよいそうですよ。効果は人それぞれなようですが、最も一般的といえる方法かも。
「色んな運動」編
・「両腕を伸ばして、体の前と後ろで叩く運動を毎日30回ずつしていました。少しは効果があったように記憶しています」(50代女性・専業主婦)



・「手を後ろ向きに伸ばして、手首を捻ってバイバイをする。結構、筋肉を使ったと思うけれど、効果は微妙…」(30代女性・専業主婦)



・「両腕のひじから小指の先までをピッタリ合わせて、ひじの位置を胸下から顔まで上げ下げする運動。二の腕が締まりますよ」(40代女性・専業主婦)



テレビでは「二の腕に効く運動」と言われるものが多く紹介されていますが、そういうのを見るとついついやってしまうのが女性というもの。少しでも効果があるならば、なんでもやってみたいものです。
「筋トレ」編
・「ダンベル体操をしていたことがありますが、ただ筋肉がついただけでした」(50代女性・会社員)



・「二の腕の脂肪を筋肉に変えるために腕立て伏せを1日100回していたら、筋肉質になって、ムキムキになった」(30代女性・専業主婦)



・壁に手をついて行う腕立てをしました。床に手をついてやる方法よりもラクでしたが、毎日続けていると、そのうち強度を強めて行っても平気になっていきました。力瘤も見えるくらいになったので、かなり効果があると思います」(30代女性・専業主婦)



意外と人気だったのがダンベルを使った運動。安いダンベルを買う人もいれば、ペットボトルに水やお米を入れて代用する人もいましたよ。
「噂のダイエット」編
・「サランラップを巻いて汗を出しましたが、効果ありませんでした。サランラップを何本も無駄にしたことを後悔しました…」(50代女性・専業主婦)



・「サランラップを巻いて風呂に入る方法です。効果はなかなか見えなかったと思います」(40代女性・パート)



・「サランラップを二の腕にぐるぐる巻く方法をやってみましたが、汗は出たけれど、途中で痒くなってしまい継続できませんでした」(50代女性・専業主婦)



一時期流行った“ラップをぐるぐる巻く”というダイエット方法ですが、汗はかけるようですが効果はイマイチのよう。
「エステ」編
・「エステに通って確かに少しスッキリしましたが、なかなかの出費になるため、大満足な痩せ方をしないまま辞めてしまいました」(30代女性・専業主婦)



・「二の腕のセルライトをとるエステに通ったことがあります。“脂肪をつぶす”と言って、ギュウギュウひねられるのでかなり痛いけど、3ヶ月で2センチくらい細くなった」(40代女性・専業主婦)

何をやっても痩せない!というときは、エステに頼るのもひとつの手。お値段は張るものの、効果はまあまああるみたいよ。
「不思議な動き」編
・「和太鼓は二の腕痩せに非常に効くと聞いたのですが、簡単には始められないので、バチの代わりに新聞紙を細く丸めたものを持ってエア和太鼓をしていました。たしかに腕を振り上げて下ろす動きは効いたようなのですが、楽しくなくて続けられませんでした」(40代女性・会社員)



・「パラパラダンスやビリーズブートキャンプなど、踊りながらエクササイズする方法にハマり、部分痩せを目指していました。パラパラは、振りが手をあげたまま行うものが多いため結構効果を感じられました。ビリーズブートキャンプは、二の腕にというよりも下半身やウエストに効果を感じました」(30代女性・専業主婦)



色々な方法をみなさん試されているようですが、やっぱり難しいのは“続けること”のよう。何事も継続が大事なので、まずは“続けられる、二の腕痩せ方法”を見つけるのが、キレイに近づく第一歩なのかもしれませんね。



文/暮らしニスタ編集部

※既婚女性100人を対象に暮らしニスタ編集部が行ったアンケート調査より

写真c liza5450- Fotolia.com



暮らしニスタ引用





posted by megbaby at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。